【日記】アトリエコルテ THE STORY OF A STAR!

【DIARY】アトリエコルテ THE STORY OF STAR!

以前より告知をさせていただいていたフランスのメゾン「コルテ(Corthay)」のイベント「アトリエコルテ」にお邪魔してきました。

今回は、コルテが25周年を迎える節目の年ということで、これまでのコルテの歩みを振り返りながら、あの美しい靴たちを鑑賞できるように展示されていて……。

そこは、さながら、美術館のようでしたよ。 美術館に行くと、作品ごとに小さなパネルで解説がされていますよね。 このイベント「アトリエコルテ」では、1990年にブランドスタートとか、2009年に 「Maitre d’Art(メートル・ダール=芸術のマスター)」を受賞など、どんなことがあったかを年ごとに解説したパネルが置かれていました。 だから、ブランドの歴史がよくわかりましたし、その歩み自体を蝶がサナギから美しく成長していく様とシンクロさせていて、アートとしても、十分楽しめました。 写真出典:isetan men’s Facebookページ このイベントは、明日5月26日(火)まで開催中です。 しかも、同期間中、伊勢丹新宿店ではフランスウィークを開催していますので、メンズ館で靴をみて、本館7階催事場で、フランスワインをお試し、なんてこともでできちゃいます。 お時間のある方は、ぜひ伊勢丹メンズ館地下1階紳士靴売場に足を運んでみてはいかがですか。 ライン