【日記】パラブーツトランクショー

【DIARY】<パラブーツ>トランクショー(LADIES)

2015年7月14日(火)まで新宿伊勢丹本館2F婦人靴売場にて開催中の<パラブーツ>トランクショーに行ってきました!! お目当ては、アザラシのファー、いわゆる「フォック」を使ったミカエルのパターンオーダー。 メンズではすでに生産終了となっているフォック。 レディースでも、今回のパターンオーダーをもって終了となるとのことでしたので、満を持して(?)オーダーを、っと意気込んだわけです。 とりあえず、ミカエルの試着をしてみようと、お願いしたところ、ミカエルフォックをお出ししてくださいました。 既成でもフォックがあったんだー!! しかも、キルトまでついていて、62,000円(税抜)。 パターンオーダーをすると、3割増となるので8万円オーバー。 既成品の完成度と価格から、総合的に勘案して、結局既成のフォックちゃんを捕獲することにしました!! 今回、捕獲したのがこちら。 パラブーツのミカエルフォック(レディース) レディースのサイズ5。 メンズよりもちょっと細身ですよね~。 サイズ5には、3つのフォックちゃんがあって、どのフォックちゃんを選ぶかで、結構迷ってしまいました~。 フォックは、アザラシの毛なので、「少年アシベ」のゴマちゃんよろしく、ファーにゴマ柄がついています。 そして、白めのファーやグレーめのファーなど結構色調が違いますし、毛がふさふさしているものもあります。 正しい選び方というのはないとは思うのですが、個人的には、白めのファーはベースの革とのコンストラストが強く、柔らかい雰囲気になるような気がしています。 あとは、柄の位置。 レディースのミカエルには、キルトが付属されていますので、キルトを装着した時に、すべての柄が隠れないほうが良いのかなーと。 このトランクショーは明日まで。 彼女とお揃いでミカエルフォックを手に入れたいなんて思っている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。 また、このトランクショーでは、新作の受注会も同時に開催しています。 新作では、ラビットファーをあしらった可愛らしいモデルがいっぱいでしたよ。 ライン