トレーディングポスト展示会

【DIARY】トレーディングポスト展示会

トレーディングポスト南青山店で行われた2015年秋冬プレス展示会にお邪魔してきました。 南青山店は、キラー通りにある落ち着いた雰囲気のお店です。 久々にお伺いしましたが、相変わらず広々とした店内で、非常に落ち着いた雰囲気。 そして、店舗のド真ん中には、ビリヤード台があり、華やかさもあるのが特徴ですね。 そのビリヤード台に新作が展示されていました!! 今回のテーマは、大きくわけて2つ。 ひとつは、カジュアル。 やはり、ビジネスでのカジュアル化の波があり、そのトレンドをキャッチアップすべく、靴専門のセレクトショップとしても、幅広く展開していきます。 とは言え、カジュアルといっても、そこには大人の革靴というフィルターがかかっているわけで。 新たに展開するスニーカーも、上質さ、上品さ、落ち着きを感じさせてくれます。 もうひとつは、クールさ。 カジュアル化の反動という意味もあるのだと思います。 革靴を履いて、タイドアップするのに相応しい男らしさを感じさせてくれるクールな革靴がラインナップしていました。 さらにさらに、30周年を経て、ますますパワーアップしているトレーディングポストを感じさせてくれる企画が!! まずは、クロケット&ジョーンズ。 これまでも、クロケット&ジョーンズ社とトレーディングポストは、別注モデルなど幅広く展開してきましたよね。 それを今年はさらにキャラバンを実施予定。 トレーディングポスト別注から生まれた名作ストレートチップ「オードリー」のフランス・パリ店でしか取扱いのない木型#369を使った新モデルを発表したり、チャッカブーツの逸品「チャートシー」を11色展開したりと、本当に盛りだくさん。この11色の中には、レアなカラーはもちろん、ホーウィン社のコードヴァンを使った貴重なモデルも。 本当に、クロケット好きにはたまりません。 さらに、イギリスの高級ブランド「ガジアーノ&ガーリング」の取り扱いも始まります。 2015年秋冬は、トレーディングポストに注目です。